暮らしを豊かに

今すぐ始めないとこの先ずっと損することになる、たった月500円でQOLが爆上がりする方法

どうも!!

いい歳こいて500円の有意義な使い方を知らなかった、ときりのです。

ときりの

少し煽ってしまった感のあるタイトルですが一体何のことかというと…。

Amazon(アマゾン)プライム会員について今回は語っていきたいと思います。

プライム会員についてよく知らない方ってどんな特典(メリット)があるのかあまりわかっていない方も多いんではないでしょうか?

実は非会員だった時のわたしもそう。(そもそも楽天ユーザーでした)

「Amazonで買い物したときに送料が無料になる。」くらいの特典しかないと思っていたんです。

たしかにそれだけだと月500円は割高に感じますよね…。

そんなある日、どうしても急ぎの買い物があり配送が早いと聞いていたAmazonで仕方なく買い物をしたんです。

その際、プライム会員なら翌日届いて送料無料→30日は無料で体験できるというので試しに入会してみるともう抜け出せなくなってしまったんです…。

快適すぎて…。

「じゃあ一体なにがどう快適なの?」

そんなアナタへ、

当時のわたしと同じようにプライム会員のことをよく知らずに避けている方へこの記事を投下します。

Amazonプライム会員30日無料体験

Amazonプライム会員とは

Amazonが展開する有料会員制プログラムです。

っていう堅苦しい説明は置いといて、カンタンに言うとAmazonが出しているサービスを色々利用できるよっていうやつ。

気になる金額は以下の通り。

Amazonプライム 料金表

Amazonプライム
通常会員
Amazonプライム
学生会員
料金/月額プラン500円250円
料金/年間プラン4,900円(月当たり408円)2,450円(月当たり204円)
詳細を見る詳細を見る

年間プランならかなりお得ですね。

学生会員(prime student)は半額でさらにお得♪

ただ、学生と言っても大学生や専門学校生などが対象です。

高校生以下の学生は対象外なのでがんばって勉強してね(笑)

Amazonプライムの使い倒せるサービス

プライム会員の特典ってなんと十数個もあるんですが、正直なところ人によっては使わないものもあるのでここではわたしがよく利用しているものに3つに絞って紹介しますね。

・プライムビデオ(prime video)
・プライムリーディング(prime reading)
・お急ぎ便

一つひとつ解説します。

プライムビデオ(prime video)

CMや各広告なんかでよくみるあのプライムビデオ

映画だけでなく過去のドラマやバラエティなどがなんと無料で見放題!!(一部有料)

Amazon独占配信も人気で、芸人たちによる密室笑わせ合いサバイバル「ドキュメンタル」シリーズや、恋愛リアリティ番組「バチェラー」シリーズなんかももちろん無料です♪

個人的にイチオシなのはアニメ「僕のヒーローアカデミア」ですね。

詳しくはこちらの記事で書いてますのでよかったら見てください↓↓

【親子の絆】こどもと一緒に観る「僕のヒーローアカデミア」が最高に面白い - tokirino.blog

「親子の絆」にフォーカスして書いた記事ですが、そんなの関係なくどんな人でも一度でいいからマジで観てほしいアニメです!!

プライムリーディング

プライムビデオに比べて地味であまり知られていないかもしれませんが、これはすごいですよ。

なんと無料で本が読めるんです。

もちろんどんな本でも全て無料というわけではなく厳選された1200冊~が無料。

1200冊って少ないように感じる方もいるかもしれませんが注目はそのラインナップです。

こんなベストセラーや、

「完成品」ではなくそれが出来上がるまでの「制作過程(物語)」に価値を感じる時代になっていることの重要さやその方法を教えてくれるこんな名著も。

ほかにも、活字の読書が苦手な人が読みやすい「マンガでわかる〇〇」シリーズや、読めば体の仕組みや働きがわかる「眠れなくなるほど面白い〇〇」シリーズなんかもあってその質たるや脱帽ものです。

プライム会員+kindleアプリ(もちろん無料)をインストールすればこんな名著も読み放題なんです!!

ちなみにプライム会員限定のサービス「kindleアンリミテッド」であれば世に出回っている大半の本が読み放題です。

Amazonって元々オンライン書店としてサービスを開始しています。

町の本屋さんのように立ち読みはできないものの、オンライン書店なので探している本を見つけやすく本の種類も圧倒的に多いです。

また、何かを検索するとその人に合った別のオススメ商品なんかも表示してくれるため控えめに言っても最高ですよ♪

お急ぎ便

わたし自身、ネットで買い物するときは送料がかからないように気をつけていましたが、荷物の到着のスピードはとくに求めていなかったんです。

それまでネットでの買い物は楽天でしかしたことがなかったので、すぐに届くという概念がそもそも頭にありませんでしたから当然ですよね。

でもこのお急ぎ便を初めて体験したときはもうとにかくビックリしました。

だって前日に注文したものが次の日の朝にはもう到着してるんですよ?

仕事が早すぎてちょっとニヤけてしまいましたよね(笑)

そしてそれは一度体験してしまうともう後には戻れません。

そんな超高速配達のお急ぎ便まで500円の中で受けられちゃいます!!

まとめ

プライム会員特典の中でよく使う3つのサービスについて書きましたが、ほかにも知りたい方はこちらから確認してみてください。

なんでこんなにも盛りだくさんなサービスが月たった500円でうけられるのか、使えば使うほど謎になってきます(笑)

でもその謎以上に便利だし快適な生活を送れますので、まだプライム会員を体験したことがない人は今すぐ無料体験してみてください!!

 

Amazonプライムを見てみる >

ときりの

38歳会社員 / 兵庫県出身~在住 / 嫁と子供2人の4人家族 / 平凡な人生&定年まで会社勤めすることがどうしても嫌になり一念発起 / ブログやSNSで色々発信するようになる / 1nanoでも早く脱サラしたくてたまらない / サガ2(ゲームボーイ)の魔法「フレア」の音が好きすぎて通知音にしたい

-暮らしを豊かに